Blog

2021/07/24 13:38

いつもありがとうございます。みちよです。

今日、2021年7月25日、わたしの新しいSHOP『Stone-Cold KRAZY』がオープンしました\(^o^)/

天然石の素敵さ、美しさをジュエリーという手段を使って表現したい。
そして、それを手に取ってくださった方にも、
天然石のように<ありのまま>のご自身の美しさに気づいてほしい…

そんな思いで立ち上げたのが、Stone-Cold KRAZYです。
名前の由来は、実は「QUEEN」です(笑)。
知る人ぞ知る名曲「Stone-Cold Crazy」をもじりました。

Stone-Cold は”石のように冷たい”という意味ですが、逆の意味もあり、日本語的に訳すと”超クール”といったように、
良い意味でも使われる俗語なんです。わたしは”超絶”という訳し方をしています。

去年からたくさんのクリスタルスフィアを作ってきまして、天然石と毎日のように触れ合っている中で、
本当に<”超絶な”石クレイジー>になってしまったわたし自身を揶揄して言った旦那さんの一言が決め手となりました(笑)。
ちなみに”石”と”Rock”もかけています(笑)音楽が好きなわたしらしさを表したネーミングだと思っています。

日本はファッションに関しては質素さを求める風潮があり、アクセサリーに関しても一般市場には小ぶりなものが多いです。
わたしは、どうせ身に着けるなら、大きめが好き!(笑)
石だって、自分を主張しています。魅力を隠していたら勿体ないんです。
だから、わたしのSHOPは比較的使用する天然石が大きいのが基本です。

みちよオリジナルなので、当たり前ですが他では売ってません。

願わくば、

「え~それ素敵ね、どこで買ったの?」「ええと、みちよさんて人のSHOPがあってね…」

という会話が生まれて石について語り合う人たちが増えていってほしいなぁと思ってます(*^▽^*)


わたしは外国映画などを見るといつも、大人の女性たちがお出かけするわけでもないのに家の中でもキレイにメイクし、

アクセサリーをつけてお茶をしていたりする姿にいつも憧れていました。

誰かのためにオシャレをしているのではなく、自分のためにいつも素敵でいる

これはわたし自身でもそう願っていることですが、世の中にそんな女性が増えていくことが喜びです!


そんな感じで、みちよのStone-Cold KRAZY、是非これからもよろしくお願いいたします!


2021年7月25日   みちよ

Blogトップへ
Copyright © Stone-Cold Krazy. All Rights Reserved.